· 

2019年6月10日近況

北海道の異常な暑さの5月も、ここ、白老地方はそれ程でもなく、超遅咲きの放牧場の老桜もなんとか咲きました。周辺の木々の緑も濃くなり、待望の放牧場の牧草が恵みの雨毎に伸びて、馬たちは、毎日、元気に、懸命に食べ歩いています。馬房の乾草はあまり食べなくなってきました。 

 

メリーは、年齢のせいか、夏毛に生え替わるのが一番遅く、現在はほぼ生え替わりました。年の割には冬毛が短く、あまり目立ちません。食欲もあり、足腰は弱ったとは言え、砂浴びをしたり、時には駆け足をしたりします。 

 

 

ホクトは、元気そのもので、早々と夏毛に生え替わり、草も良く食べ、太ってます。しかし、メリーが近くに居ないと落ち着かない性格はいつまでも変わりません。 

 

馬たちが、何時までも仲良く、長生き出来るように頑張ります。 

 

ユキが出産しました――里親募集中!

先月、お知らせした、保護した野良犬のユキは、妊娠しているのが分かり、出産に立ち会うのは初めてなので、右往左往しているのを後目に、ユキは独りで5頭も子犬を産みました。1歳そこそこのユキは、現在、お母さんになって子育て中です。順調に育って、可愛くなってきてます。引退馬を扱っているので、あまりおめでたい出来事には縁遠い者にとっては、嬉しい出来事ですが、現在、里親募集中です。 

 

里親お集中です。お問い合わせフォームからご連絡ください。

ご支援のお願い

6月より新しい会員さんがひとり加わり、24名35.5口となりました。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

一時的なご支援について

ご寄付についてはこちらをご覧ください。