· 

2019年9月8日近況

日本各地、大雨、洪水、台風、猛暑など、大変な夏のようで、お見舞い申し上げます。

 

こちらは、8月に入っても、夏らしい暑い日はあまり無く、気がつくと秋風が吹いていました。幸いにも晴天の日が続いて、馬たちには過ごしやすい天候です。それでも、7月、8月と不順な天候で体調を崩した馬もありました。

 

現在は、皆、元気で、少し太ってきましたので、今月から、太り過ぎないように、食事制限を始めました。太り過ぎは、足腰に負担がかかるので、特に高齢馬には良くありません。

 

 

メリーは太ってはいませんが、腹が少し出てきたように思います。

 

 

 

ホクトは、全体的にふっくらしています。また、カレットと仲良くなり始めました。

 

左がガレット

 

まだまだ暑い日もあるかと思いますが、しっかりと体調管理をして行きたいと思います。

 

ご支援のお願い

9月の会員数が25名、37.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

一時的なご支援

  • ご寄付についてはこちらをご覧ください。