· 

2020年2月7日近況

 年が新たまっても、比較的暖かい晴天の日が多く、放牧場の雪も、すっかり溶けてしまい、このまま春になるのかと思っていました。しかし、先月の終わり頃から、寒さが厳しくなって、雪の日が増え、馬房の水桶やボロも凍り始めました。一気に牧場は雪景色に変わってしまいました。馬たちも馬着を着たままの放牧です。雪の中でも元気で、放牧場に置いた乾草を日がな一日、皆集まってたべたり、日光浴をしたりしてます。

隊列を組んで、みんなで移動

 メリーは今年、32歳になります。最近、やや、関節が弱ってきているように思いますので、今月から全頭に関節のサプリメントを飲ませるようにしました。

 

 ホクトはこの頃食欲が落ちていますが、定期的に良くあることなので、飼を少し減らして様子をみています。

 

 2月が近づくと、緊張感が増してきます。昨年2月3日は、イブキダイハーンが突然亡くなるという残念な出来事のあった日です。幸いに今年は何事も無く、少しホットしているこの頃です。しかし、寒さはまだ1週間位が、ピークのようで、今しばらくは安心せず、緊張感を持って見守ってゆきたいと思っています。

ご支援のお願い

 

2020年2月現在の会員数は、28名42.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

 

 

一時的なご支援について

 

ご寄付についてはこちらをご覧ください。