· 

訃報 メリーが永眠しました

2020年11月17日午後4時10分、メリーが昇天しました。

 

前日の昼頃までは、朝飼いも完食、元気に放牧場に一番乗りで出て行きました。しかし午後、放牧場で寝込んだり、座り込んだりを繰り返すようになり、様子がおかしくなりました。

獣医師に来て診てもらったところ、お腹にガスが溜まり、ボロが出なくなる症状でした。

 

注射、点滴等治療をしたり、ひき馬をしたりと手を尽くしましたが、夕方馬房に入れ馬着を着せた直後、突然全身痙攣し、口から泡を吹き倒れました。そしてそのまま永眠しました。

 

死因は疝痛で、もともと弱っていた心臓に、急激な負担がかかったための新発作との診断でした。

 

メリーの生前ご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。

 

  メリー享年31歳  合掌

オーシァン愛馬の会  浦野正義  

 

 

在りし日のメリー

仲良しのホクトといつも一緒でした