· 

2021年3月8日近況

 2月に入っても、寒さは厳しい日も有りましたが、暖かい日は、1ヶ月位先の気温にまで上がり、比較的暖かい、雪の少ない冬でした。しかし、3月になり、1日で30cmも積もる大雪が降り積もりました。しかし、次の日からの暖かい日差しで、かなり融けてしまいました。この地方では、大雪が降ると春が近いと云うことで、日ごとに暖かさを増して、もうすぐ春がくることを感じさせます。ホクトたちは、暖かい日差しの昼下がり、のんびりと居眠りをしてます。

居眠り中

 ホクトたちは、冬毛が抜け始め、春の準備を始めています。ホクトのメラノーマは、会員さんから送っていただいたチャーガ(カバノアナタケ)を、毎日エサに混ぜて与えています。また、チャーガ茶を煎じて患部にスプレーしてます。

    また、別の会員さんからもチャーガ茶とヒルトンハーブバイレックスクリームを送っていただき、使用させていただいてます。

かなり積もった日もありました

 一頭になって、ホクトは、皆さんの愛情を一人占めしているようです。現在はまだ目立った効果は現れてませんが、続けて与えてゆくつもりです。症状がこれ以上進まなければ良いのですが。現状では、その為に体調に支障は出て来てません。元気です。

    春になって、コロナ騒ぎが収まって、また、皆さんが牧場に来ていただける日を、馬たちと共に待っています。

全員注目!

ご支援のお願い

2021年3月現在の会員数は、25名39.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

2月は、S様、T様よりご寄付を賜りました。

心より御礼申し上げます。