· 

2021年5月10日近況

4月に入って、暖かい晴天の日が多くなり、やっと春らしい気候になりました。しかし、朝夕は冷え込みがまだ厳しく、春は名のみの状態です。それでも、放牧場は一雨毎に青みが増して、木々も少しづつ美しさが増してきてます。馬たちは乾草には目もくれず、一日中、短い青草をむしるように食べ歩いています。

 

ホクトたちは、夏毛に生え変わりの時期ですが、一向にすっきりとならず、いつまでもブラッシングをしないといけません。放牧場の木に、いつもは悪戯ばかりするカラスが巣を作り、子育てを始め、馬たちの抜け毛を巣に運びますので、少しは助けになるかもしれません。

 

ホクトのメラノーマは、状態に大きな変化はみられませんが、少なくとも、大きくはなっていないようです。カレットのオーナーから、乳酸菌生産物質(馬王)というサプリメントをいただき、毎日エサに混ぜて与えています。体調が良いのか、いつもは残すエサもその量が少なくなってきてます。そのせいか少し太ったように思います。元気に放牧場を駆け回るのが多くなってきてます。

 

コロナ感染が何時までも収まらないで、皆さんも大変だと思いますが、くれぐれも感染しないようにお気をつけ下さい。

 

5月に入って、牧場は訪れる人も殆んど無く、静かな春を迎えて、周りの山の桜も満開になってきてます。騒ぎが早く収まって、皆さんの訪問を願っています。

ご支援のお願い

2021年5月現在の会員数は、25名40.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

4月は、T様よりご寄付を賜りました。

心より御礼申し上げます。

※お名前を読み間違えていたため、イニシャルを修正いたしました。謹んでお詫び申し上げます。