· 

2021年11月8日近況

 10月に入って、一気に寒くなるかと思いきや、寒い日も有りますが、長続きせず、毎週のように雨が降り、一雨毎に暖かい秋が徐々に深まってきました。周辺の山も紅葉が始まり、放牧場が錦に染まってゆきます。

 

    暖かい秋のお陰で、放牧場の草もまだ青々として、馬たちにとってはありがたい事です。

 

暖かいため、まだ食べる草があります。

 ホクトビーナスは夏の緑に良く映えますが、紅葉とも相性がよく、絵になります。メラノーマの患部は変化ありませんが、時々、痒いのか、柵や木でお尻を擦っています。元気で食欲もあり、ボロも良い状態です。いつも同じような報告ですが、便りがないのが良い便りなのかもしれません。

 

紅葉をバックに、映えるホクト

穏やかな表情のホクト

 紅葉も11月に入って落葉し、殺風景な初冬の景色に変わりました。枯れ草の中から青草を捜しながら馬たちは歩いてます。朝夕、少しずつ寒さが増してきましたが、昼間は暖かく、まだ過ごしやすい気候です。

 

葉が落ちると景色が寂しくなります。

ご支援のお願い

2021年11月現在の会員数は、24名39.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

10月はT様よりご寄付を賜りました。

心より御礼申し上げます。