· 

2022年11月2日の近況

 10月に入っても暖かい日が続き、9月の気温になるかと思えば、中旬になると、急に11月の気温になり、慌てて冬の支度に追われていると、下旬には平年並みに戻りました。

 

毛がもこもこに

 気温の変化に右往左往するのは人だけのようで、馬たちは毛皮を着てますので、気温の変化には強いようで、気にせずに放牧場で短くなった草を食べ歩いています。放牧場の草はもう短いままで生えて来ないので、食べごたえが無いのか、馬房の乾草をよく食べる様になりました。

 

カレットと穏やかに過ごすホクト

   ホクトは持病のメラノーマも腫瘍がいたずらする事も無く、元気に相棒のカレットと一緒に放牧場を草を食べたり、歩いたり、駆けたりしてます。最近は少し太りぎみですが、秋なので当然かもしれません。

 

 ホクトは芦毛なので、冬以外は周囲の風景によく映えます。紅葉にも絵になります。

    こちらは、もう晩秋で、紅葉も終わり、明日からはかなり冷え込むそうで、いよいよ長い冬に入ります。

 

白い馬体が目立ちます

ご支援のお願い

2022年11月現在の会員数は、25名40口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

10月は、T様よりご寄付を賜りました。

いつもご寄付ありがとうございます。心より御礼申し上げます。

 

いつもご寄付ありがとうございます。心より御礼申し上げます。