· 

2023年1月7日近況

 新年明けましておめでとうございます。

    昨年11月は暖かい日が多く、今年も暖冬かと思っていたのですが、12月に入ると急に年末寒波が居座り、そのまま、クリスマス寒波となり、真冬日が連続する寒い冬となりました。

    明けて、新年は寒さもやや緩み、穏やかな歳となる兆しを暗示するような日々が続いています。

 

 

   ホクトビーナスは、今年28歳となります。イブキダイハーンやメリーに見守られ、元気に誕生日を迎えられそうです。

 

 

    相棒のカレットやポニーのクリ、アイ共々、動物たちは新年など関係なく、毎日放牧場に出て、のんびりと草を探して歩き回っています。風が強い日は、シェルターの中の乾草を食べたり、倉庫の横のかぜの来ない所で風を避けたりして、いろいろ工夫しています。

  

    このところ、最高気温がプラスになる日が続いています。このままなら良いかですが、小寒、大寒と続いて寒さのピークに入ります。馬たち、風邪など引かないように気を付けて世話して行きたいと心しています。

 

    皆さんも、風邪など引かないように、体調に気をつけて下さい。今年も良い歳となる事を願っています。本年も宜しくお願いします。

ご支援のお願い

2023年1月現在の会員数は、25名40口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

12月は、T様,I様,K様,T様よりご寄付を賜りました。

いつもご寄付ありがとうございます。心より御礼申し上げます。