· 

2023年12月5日の近況

※掲載が遅くなり申し訳ありません。

 

 暖かい日が続くかと思うと、急に真冬並の寒波が来たりと体調管理に苦慮するこの頃、皆さん、お変わりありませんでしょうか?

 

 

    アンちゃん、ダイくんが当牧場に来て、早くも1ヶ月になります。2頭はすっかり慣れてきましたが、肝心のホクトは、と云うとあいかわらアイの側から 離れず、他の馬が近づくと威嚇します。クリに対してさえも 噛もうとする程です。アイとホクトの間には親子の様な変な結びつきが芽生えたようです。馬房も一緒にしないとホクトは興奮して、エサも食べません。見ているのは辛いですが、思い切ってアイを引き離す事にしました。

 

アンちゃん(手前)とダイくん(奥)

 

   アイの姿が見えないと隣のダイくんを気にしながら落ち着いています。しかし、放牧場に出るとアイの側から離れずに居ます。それでもアンちゃんやダイくんとの距離は少しづつ縮まってきています。時間が必要と思いますが、賑やかになった放牧場で、みんなで仲良くしている光景を楽しみに世話をしてます。

 

 

 

ホクトとアイ

 

 この冬は、急に真冬並の寒い日が続くと思うと、暖かい日がやって来たりと、馬衣を着せたり、脱がせたりと調整が大変なこの頃です。皆さんもお身体大切にお過ごし下さい。

 

ご支援のお願い

2023年12月現在の会員数は、24名 38.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

11月は、T様よりご寄付を賜りました。

いつもご寄付ありがとうございます。心より御礼申し上げます。