· 

2024年1月7日

 新年、明けましておめでとうございます。

 

ホクトビーナスは、今年の春、29歳を迎えます。昨年の6月に唯一の相棒であるカレットを亡くし、落ち込んでいたので、新しい仲間と成るべく、アンちゃん、ダイくんを迎えました。

 

しかし3ヶ月が過ぎても、まだ完全に立ち直れない状態で、相変わらず、ポニーのアイと一緒です。それでも、元気で、エサも良く食べる様になり、アイを別々にしても興奮することが少なくなりつつあります。アイも少しうるさく感じるのか、さっさとポニーのクリと同じ馬房に入ってしまいます。

 

ポニーのアイと一緒

    持病のメラノーマは、少しずつ腫瘍は尾根の周りに増えてきている一方、肛門の周りの腫瘍は膨らみがつぶれてきています。特に体調に変化はありません。食欲旺盛、元気です。

 

ここでもアイの隣りの位置をキープ

手前からホクト、アイ、ダイくん、アンちゃん

 

    新しく来た2頭の馬たちも放牧生活にすっかり慣れて、放牧場の隅々まで歩き回るようになりました。

 

3頭でひそひそ話かな?

 

    元日早々、北陸の能登地方で大地震があり、羽田空港では大事故があり、と大変な年明けとなりました。気持ちを強く持って、しっかりと馬たちの世話をしたいと思います。皆さんも良い年に成るようにお身体大切に頑張って下さい。本年もよろしくお願いします。

ご支援のお願い

2024年1月現在の会員数は、24名 38.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

2023年12月は、I様、K様、T様、T様よりご寄付を賜りました。

ご寄付ありがとうございます。心より御礼申し上げます。