· 

2024年2月7日近況

 波乱の新年となった令和6年も早くも1ヶ月が過ぎ、それまで例年より暖かかったこの冬も、大寒の頃から本来の厳しい寒さがやって来ました。

 

    ホクトビーナスは、相変わらずアイを自分の子どもの様に扱って、アンちゃん、ダイくんから守ろうと彼らを近づけない様にしています。しかし、アイは発情期をを迎え、彼らに近づこうとします。ホクトも分かっているのか、この頃は彼らがアイと仲良くしていても側で見ています。

 

アイは私が守らなくちゃ!

 

アイちゃんとダイくんに近寄っていくアイ(ホクトの奥)

横で耳を伏せて警戒するホクト

手前はマイペースなクリ

 ホクトは元気で、メラノーマも体調には、まだ影響ありません。サプリメントのおかげでしょう。

 

  アンちゃん、ダイくんは久しぶりの北海道なので、寒さに耐えられるかと心配していましたが、かえって元気になりました。雪浴びをしたり、お互いにじゃれあったりしてます。ホクトたちとも仲良く成りつつあり、放牧生活にも慣れて、鹿やキツネ、タヌキ、などが出て来ても気にしなくなりました。ただ、アンちゃんは、隣の牧場の黒毛和牛の群は気になるようで、いつも見ています。

   

戯れるアンちゃんとダイくん、元気です!

手前はクリ

 

となりの和牛が気になるアイちゃん

 

 今年は、今のところ例年より暖かく、雪が少なく、除雪の手間が省けて少し楽です。

 

    暖かくなったら、賑やかになった牧場に遊びに来て下さい。

ご支援のお願い

2024年2月現在の会員数は、24名 38.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

2024年1月は、K様、T様よりご寄付を賜りました。

ご寄付ありがとうございます。心より御礼申し上げます。