· 

2024年3月4日近況報告

 今年の冬は例年に比べ、暖かい日が多く、2月になっても寒さはそこそこですが、晴天が多く、たまに雪は積もっても、すぐに融けて、殆んど無い放牧場です。馬着無しで放牧する時も度々ある程でした。

   

 此のまま春になるかと思っていましたが、日差しも強くなる3月に入ると湿った大雪が降り、冷たい北風が吹いて、1日にして一面の雪原に変わりました。

 

みんなで過ごすことが増えました

   馬たちも春の訪れを感じるのか、抜け毛が始まり、気温からは馬着が必要なので着せてますが、馬にとっては暑いようでいつも雪浴びをしてます。ただ、朝夕はまだ冷え込みが厳しいので必要です。

 

 

   ホクトは相変わらずアイに付いて回ってますが、メラノーマの影響もなく、元気に、アンちゃんやダイくんとも仲良くするようになり、皆で一緒に居る事が多くなりました。

 

ホクトはアイにべったり

 

  アンちゃん、ダイくんは比較的若いので、2頭で良く遊びます。それを見て、クリも小さいけれど、頑張って加わります。

 

 

元気なアンちゃんとダイくんとクリ(手前)

 

   この2日に降った春の雪は、多分直ぐに融けるでしょう。春は直ぐ側まで来ているので、もう少しの我慢です。気温の上下の激しい冬です。体調に気をつけて頑張ります。

ご支援のお願い

2024年3月現在の会員数は、24名 38.5口です。たくさんの方にご参加いただけたら幸いです。入会のご案内はこちらです。

 

 

一時的なご支援について

単発のご支援も歓迎です。ご寄付についてはこちらをご覧ください。

 

2024年2月は、T様よりご寄付を賜りました。

ご寄付ありがとうございます。心より御礼申し上げます。